2005年8月7日(日)
HAWAIIへ出発・HAWAIIに到着〜!!  一人でがんばるぞ〜!!

家を出る、1時間ぐらい前にワイパパから、電話が、掛かってきました。
私は、うれしくなり、ハワイに、早く行きたくなりました。
車に乗り、どきどきしながら、みんなに見送られて、家を出ました。
成田空港に着いて、出発ゲートの所で、パパと別れて、お姉さんが、迎えに出てくれました。
それで、サテライトまで、行きました。
そのあと、フライトアテンダントの、お姉さんに代わって
飛行機の中まで、入りました。
飛行機は、NW22便でした。
パイロットの人に、扇子をあげに行って、それで、いっしょに、
写真も、撮りました。
機械が、いっぱいあって、びっくりしました。
3人のパイロットさんが、操縦席にいました。
フライトアテンダントの、お姉さんと、お友達に、なりました。
将来の夢のお話をしたら、「かわいいから、だいじょうぶだよ。」
「なれるよ。」と、言われました。


それから、ハワイに、着きました。
そして、入国審査の前に、フライトアテンダントのお姉さんからホノルル空港の係りの外国人と、変わりました。
入国審査が、終わって、出口へ行ったら、ワイパパとワイママが、にこにこして、待っていてくれました。
はじめ、わいぱぱだけかなと思ったけどワイママもいたのでびっくりしました。ワイママがレイをかけてくれたので嬉しかったです。私は、ハワイは日本よりはるかにあついなーと思いました。それから、車に乗ってお店に行って、お買い物をしてからワイパパの家に行きました。

ワイパパのおうちに着いて、ご飯を食べてプールに入りました。
すっごく気持ちよかったです。
プールのすべり台で遊ぶのがすごく楽しかったです。

寝るときは、一人でお2階に寝る準備をワイママがしてくれたけど
怖いからワイパパのお部屋で一緒に寝ました。


わいぱぱのおうちのプールです。
すべり台からお水が出ているから
おしりがいたくならないんだよ・・・。
2005年8月8日(月)
ARIANAのおうちへ


ARIANAのおうちです。
右側の建物です。
ARIANAの家に3日間の予定で泊まりにいきました。
ARIANAのお家はホノルル湾のそばにある42階建ての
コンドミニアムで、一番上の階に住んでいます。
お部屋は全部ガラス張りになっていて、開けられる窓が
何にもないの。
はじめは下お見るとすごく怖かったけど、しばらくすると
慣れたよ。

お昼頃までARIANAといろいろなゲームをして、遊びました。
楽しかったです。

Vickiがお部屋にあるいろいろな物の名前を日本語を言うとローマ字で書いてくれて、その下に英語でスペルを書いてくれて、
ユッキがその下に日本語で名前を書きました。
そのカードを物に貼り付けてくれました。
とっても嬉しかったよ!

夕食はARIANAのおうちのそばにある、おすし屋さんに行きました。
おすし屋さんに行くとき、ユッキがお土産に持っていった浴衣を
ARIANAと二人で着て、下駄を履いていきました。
Vicki(ARIANAのママ)もお土産に持っていった甚平さんを
着てくれて嬉しかったです。
おすし屋さんのおじさんは、日本人の方でした。
「日本から1人で来たの?」とおじさんに聞かれました。
お寿司は、イクラやたこ、イカなどを食べました。美味しかったです。

夜は、ARIANAとコンドミニアムにあるプールに入りました。
気持ちよかったです。
2005年8月9日(火)
LANAちゃんが来たよ


わかりにくいけど、真ん中黒い蟹がいます。
朝の9時にLANAちゃんが遊びに来ました。
そして3人でビデオ見ました。

お昼に海に行って3人で写真を撮りました。
海でランチを食べて、石がでこぼこしたところを降りて、カニの写真を撮りました。

家に戻ったらLANAちゃんも一緒に3人でプールに入りました。

それからクッキーとアップルパイを作りました。
私は、LANAちゃんといっしょにクッキーを作れてうれしかったです。
アップルパイは、VickiとARIANAで作ってくれました。

夜、作ったアップルパイとクッキーを食べました。おいしかったです。

そのあと、ゆっきが日本からもっていったバレエの発表会のビデオをみました。
みんな楽しそうに見てくれて嬉しかったです。
2005年8月10日(水)
お買い物へ行ったよ


アラモアナセンターのPANYAです。
午前中はVickiのご用で車でいろいろなお友達のお家に行きました。

その後、Vickiのお友達とあって、アラモアナショッピングセンターの
P・A・N・Y・Aの奥にあるレストランでランチをたべました。
そのあと、アラモアナショッピングセンターで、Vickiのお友達に
福袋を買ってもらいました。嬉しかったです。
そのあといろいろお店を見ました。

Harrison(ARIANAのパパ)とVickiは、ご用でお出かけしたので
ARIANAのコンドミニアムに住んでいるARIANAのおばあちゃんの
お家に行きました。
夜の7時ごろにARIANAといっしょにプールに入りました。
そのあと、おばあちゃんのお家でご飯を食べたんだけど、
ARIANAがパパとママの帰りが遅くていじけちゃって、バスルームに
とじこもちゃったんだ。とっても心配になちゃったよ。

今日から日本にいるパパ&ママ&まぁちゃんは、初島のエクシブへ
旅行お出かけすることを思い出したよ。なんとなくいいなぁ〜って
ゆっきもちょっといきないなって思っちゃったよ。
2005年8月11日(木)
ワイパパのおうちへ
朝、P・A・N・Y・Aで買ったパンを食べました。
美味しかったです。
外が暑くて焼けちゃいそうだからVickiが「プールはダメだよ」と
言ったので、テレビを見てくつろいでいました。

お昼頃からワイパパの家に帰るしたくをしました。
Vickiから家に持って帰るお土産をいっぱいもらいました。
トランクにはいるかな?って心配になったよ。

それで、夜、ARIANAのおうちのみんなと、ワイパパ&ワイママ
HIROにいとRIKAねえも一緒に沖縄料理を食べにいきました。
沖縄そばとお寿司、イカのから揚げが美味しかったよ。

食事が終わったらみんなと別れて、、ワイパパの家に帰りました。

ARIANAのおうちも楽しかったけど、ワイパパのおうちに戻れて
なんだかわかんないけど、安心したよ。
2005年8月12日(金)
パークゴルフにチャレンジだ!!
ワイパパのおうちを7時ごろ出て、アラモアナビーチの近くにある
パークゴルフ場に行きました。

初めて、パークゴルフをやるので心配でした。
ゆっきはワイパパと同じチームでした。
ワイパパのお友達のSAIおじちゃんとはっちゃんおじちゃんも
一緒でした。ワイママは他のチームでした。
ゴルフは旗に番号がふってあって、最初の場所から順番にパターを
使ってボールを打ちました。
パターがボールにあたったので嬉しかったけど、柵の中にボールが
入るまで5回ぐらい打ったよ。
ワイパパは2〜3回くらいで入れていたよ。すごいな!って思ったよ。
途中でワイママが作ってくれた”玄米パンサンドイッチ”を食べました。
いっぱい運動したから美味しかったよ。

その後、ヨットクラブのプールで泳ぎました。
気持ちよかったです。

プールから上がってから隣にあるレストランでステーキをを食べました。
                                      
その後、ワイキキ・バニヤンの自分の家を見に行きました。
おきゃくさんのおじさん、おばさんとお話しました。
ゆっきのお家を気に入ってくれていて嬉しかったです。

それからワイパパと、ラッセンのイルカのポスターを探したけど
見つからなかったなかったから、ワイパパの家に帰りました。

2005年8月13日(土)
なーちゃんと遊んだよ!BBQをしたよ!


釣れたお魚です。
朝起きて、ワイパパたちとお散歩に行きました。
とっても気持ちがよかったです。
帰ってきてからお水を飲んで、玄米パンのサンドイッチを食べました。
ゆっきはアボガドが苦手だったから、残しちゃった。

10時15分ごろから、なーちゃんとなーちゃんママといっしょに、
遊びました。
車でアラモアナショッピングセンターにいって、ママの大好きなお店でペーパーナプキンやカードのお土産を買いました。
そのあと、「じんぼう」でお昼ごはんを食べました。
ゆっきはざるうどんを食べて、なーちゃんはきつねうどんを
食べました。美味しかったです。

その後、じんぼうのそばにある手芸屋さんで、デコパージュ用の
グルー筆などもママのお土産に買いました。
ママに電話したらとっても喜んでくれて嬉しかったよ!

それからなーちゃんとバイバイして、ワイパパのの家に帰って、
バーベキューの準備ををしました。
HIROにいとRIKAねえが早めに着てくれて、一緒に準備しました。
ゆっきがお土産に持ってきたワイパパの大好きな「アジのひらき」も
準備して、ほかのお魚はHIROにいが買ってきてくれました。

そのうち、ARIANAの家族とLANAちゃんの家族が来ました。
ARIANAのパパが釣りの道具を買ってきてくれて、ワイパパのお家の
近くの川へワイパパとARIANAとARIANAのパパとゆっきで釣りに
行きました。
名前はわからないけど、いっぱいお魚がつれました。
BBQに使ってもらおうと思ったんだけど、食べられないお魚って
いわれて、ちょっとがっかりしたよ・・・。

ワイパパのお家に帰ってみんなでBBQをしたよ。
ユッキたちがお魚釣りに行っている間、Vickiがアップルパイを
焼いてくれていたよ。

BBQのあと、ARIANAとユッキでワイパパのお家のプールで
泳ぎました。
2005年8月14日(日)
朝魚釣りしたよ! なーちゃんとZOOに行ったよ!

赤い帽子がゆっきだよ!
今日は5時に起きました。ワイパパが起こしてくれました。
ご飯を食べた後、ワイパパの車でARIANAのお家の近くの
ホノルル湾でARIANAとARIANAtのパパと待合せをして、
ホノルル湾で魚釣りをしました。
ワイパパは海に入らないで、写真屋さんをしてくれました。
昨日はワイパパのお家のそばの川でいっぱい釣れたから
今日もいっぱい釣れると思ったけど、全然連れませんで
した。
もっと早く来たら釣れたのかな?・・・
なんで川でいっぱい釣れたのに海だとつれないんだろう?って
思いました。とっても残念でした。

ARIANAと別れてから、11時30分ごろ待合せをして、ホノルルZOOと
ホノルル水族館に行きました
ホノルルZOOで始めにランチを食べました。なーちゃんママが作ってきてくれました。
美味しかったよ。その後、象・シマウマ・
キリンなどを見ました。すごく熱かったです。
サイのけんかが面白かったです。
池にいた1頭ののサイのところに別のサイが入ったら池にいたサイが怒り出して、走って入ってきたサイにイカクしました。
怒られたサイが、逃げだしたのが、おかしくてなーちゃんと
なーちゃんのママと笑っちゃいました。
池に入っていたサイは、耳に毛がはえていたから、
一番えらいサイなのかな?って思いました。

その後、水族館へ行きました。
ニモを発見しました。嬉しかったです。
ほかにも、サメやドリーなど、いろいろな魚が、いました。
外には、アザラシみたいなのも、いました。
まぁチャンにお土産を買いました。
楽しい1日でした。

↑一番えらいサイです。
↓ニモです。
2005年8月15日(月)
朝から病院だよぉ〜!
今日は朝から病院にいきました。
なぜなら、昨日動物園で左足の足首を虫に刺されてふくれて
しまったからです。
ワイパパが連れて行ってくれました。
外人の先生だったけど日本語で話してくれたから安心しました。
それで、ちょっと恥ずかしかったけどおしりに注射されました。
痛かったよ!

そのあと、バレエの練習に、ワイママのダンス教室に行きました。
いろいろな踊りを踊っていて、見ていて楽しかったです。

午後からなーちゃんのママと一緒に、なーちゃんを学校へお迎えに
行きました。
その後、まぁちゃんのお土産を買いに行って、ワイパパと会ってから
スパゲティーファクトリーへ夕食を食べに行きました。
ゆっきはなーちゃんと同じミートボールスパゲティーを食べました。
美味しかったです。
なーちゃんとバイバイして、ワイパパのおうちで日本に帰る準備を
しました。
2005年8月16日(火)
Big Lanaに会ったよ!
お昼前にワイパパと自転車でホノルルZOOの周りを自転車で走ったよ。
キリンさんがにょっきり顔を出してきて、ゆっきとワイパパにあいさつしてくれたよ!
そのあと、でこぼこ道を走っていたら、転んじゃったよ。
ひざをすりむいちゃって痛かったよ。

お昼はケンタッキーにに行きました。

午後から、アラモアナセンターのメイシーでお仕事している
BigLanaに日本からのお土産をもって会いに行ったよ。
BigLanaびっくりしていたよ。
ゆっきも会えてすごく嬉しかったよ。
2005年8月17日(水)
 ハワイバイバイ!    
ワイパパのおうちを9時半ごろ出発しました。
ワイパパの事務所でしばらく遊んで、タコスを食べに行きました。
美味しかったけど、辛かったです。

それで、なーちゃんのママたちとバイバイして、ワイパパと
ワイママと一緒に空港に行きました。
ワイパパとワイママが搭乗口まで一緒に着てくれたから
安心しました。
飛行機に乗るとき、ちょっとさみしくなっちゃったけど、
ワイパパとワイママにバイバイしました。
3時前に飛行機のなかに入って、3時に出発しました。

飛行機のなかでは、フライトアテンダントのお姉さんとお友達に
なりました。
つかれちゃって、飛行機でいっぱい寝ました。
それで、日本の8月18日の午後6時ごろ日本に着きました。
空港には、パパが迎えに来てくれました。うれしかったです。

そのあと、10時ごろ家に着きました。
ママとじぃじとばぁばが待っていてくれてすごく嬉しかったです。
それに、いつもは寝ちゃってるまぁちゃんが起きてゆっきを待っていてくれました。びっくりしたけど、すごくうれしかったです。

はじめまして。ゆっきです。初めて1人でHawa〜iiに行きました。
思ったこと感じたことを日記を書きました。皆さん見て下さいね 。        
このページはゆっきが自分でデザインして作りました。 
「お問合せ」のところから、感想メール待ってま〜〜す!!